![]()
講習会実施記録
| |
|||
| 広島市東区民文化センター | |||
| 楽々園小学校 | |||
| 八幡小学校 | |||
| 広島市交流プラザ | |||
| 祇園小学校 | |||
| ホテルガーデンパレス | |||
| 安田女子大学 | |||
| 広島市交流プラザ | |||
| 大芝小学校 | |||
| 庚午中学校 | |||
| 井口明神小学校 | |||
| 緑井小学校 | |||
| 四季が丘中学校 | |||
| 西区民文化センター | |||
| 自立支援スペース日々生 | |||
| 広島県生涯学習センター | |||
| 府中市福祉総合センター | |||
| 広島幟町カトリック教会 | |||
| 廿日市市医師会館(発達障害について) | |||
| 熊野町中央ふれあい館 (発達障害で気になる子に養護教員としてどう関わるか) |
|||
| エムシー福山ビル (集団になじみにくい子どもたちの背景と対応について) |
|||
| 舟入公民館 (集団になじみにくい子どもたちの背景と対応について) |
|||
| 西区民文化センター (発達障害のある思春期への対応) |
|||
| 星槎国際高等学校広島学習センター (子どもの捉え方と援助 〜発達や対人関係に課題を持つ子どもたちの自立について〜) |
|||
| アステールプラザ 思春期における不登校や問題行動に見え隠れする 発達障害への対応について |
|||
| |
|||
| 松山市総合コミュニティーセンター (不登校の背景・発達障害事例から見る特徴と支援) |
|||
| 中国新聞社 (不登校と集団になじみにくい子ども達) |
|||
| 福山生涯学習プラザ (不登校と集団になじみにくい子ども達) |
|||
| 岩国シンフォニーホール (教室に入れない子どもたちの心) |
|||
| 中国新聞社 (集団生活でストレスを感じやすい子ども達) |
|||
| 楽々園公民館 集団になじみにくい子ども達への理解と支援について |
|||
| 星槎高校 「子どもの理解(様々な特性と真の自立に向けて)」 |
|||
| 星槎高校 発達障害や不適応状態にある当事者と家族の相談を通じて思うこと |
|||
| 星槎高校 不登校、引きこもりなどの集団になじみにくい子どもの心と寄り添い方 |
|||
| 熊野地区 | |||
| |
|||
| 星槎国際高等学校 広島学習センター | |||
| 中区社会福祉協議会 | |||
| 星槎国際高等学校 広島学習センター 様々な特性を持つ子ども達への家族による支援について (メンタルから発達障害まで) |
|||
|
ヨガサロン アサナン 古江教室 |
|||
|
|||
| |
|||
| 世羅中央小学校 | |||
| 広島県立生涯学習センター | |||
| 祇園小学校 | |||
| 上安小学校 |
|||
| 翠町小学校 | |||
| 星槎高校(事例検討会) |
|||
| こころ(アセスメント講習会) | |||
| こころ(事例検討会) | |||